研修による教室お休みのおしらせ

この度、サンスクリット講座受講のため、
3年間ほど第四金曜日の午後の教室を休止する事になりました。

サンスクリット講座を何故勉強しようと思ったのかともうしますと
ヨーガは元々がインドのものという事は皆さんご存知かと思います。
ヨーガの教科書ともいえるヨーガスートラも
一番有名はインドの教典のバガヴァッドギーターや
いろんなスートラに関しても記述されているのは
サンスクリット語なのです。

今日本にある日本語で書かれている和訳させたものは
大本が、英語で訳された物を日本語で訳した物になります。
英語圏の解釈によるインドの教典の解釈を
更に日本人が解釈をつけているのです。

その事実を知った時に
私は、ヨーガを勉強する上で
原文を読んでみたいという興味が湧いてきました。
いつか、(年十年も先になるかもしれませんが)
皆様にヨーガについてのインド人の見解を
お話出来たら、良いなと思います。

ご迷惑をおかけいたしますが
宜しくお願い申し上げます
その他は、通常通りです
月・水・金・土 10時〜 15時〜 20時〜
日 10時〜 15時〜
定休日 火・木と不定期で研修のある時(ブログでお知らせします)

完全予約制で前日までに予約を頂いておりますのでご了承くださいませ
mail nagomuyoga@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です